1. Top » 
  2. 今週発売のソフト


  • Genre:

今週発売のおすすめDSソフト「クイズマジックアカデミーDS」

今週は「クイズマジックアカデミーDS」が発売されます。

もともとアーケードで大人気だったゲームのDS版です。


タイトル

クイズマジックアカデミーDS



Amazon

発売元
コナミデジタルエンタテインメント

発売日
2008年9月12日

希望小売価格
5,250円(税込)

ジャンル
コミュニケーションクイズゲーム

公式サイト

クイズマジックアカデミーDS

プレイ人数
1~8人



収録されている問題は700,00問。

さらに、これ以外に問題をダウンロード出来るというのだがら、

やり切ってつまらない!

なんてことはなさそうです。


ゲームのモードは、

学校生活を楽しみながら進んでいく「アカデミーモード」

簡単にクイズを楽しめる「クイックモード」があり、

自分の時間に合わせて、プレイ出来るようになっています。


※通常版の他に特典付きの初回版も発売されます。

今週発売のおすすめDSソフト「絶対可憐チルドレンDS 第4のチルドレン」

「週刊少年サンデー」やTVアニメで放映されている

『絶対可憐チルドレン』がゲーム化されました。



舞台は、そう遠くはない未来、

エスパー(超能力者)とノーマル(普通人)が共存する世界です。


プレイヤーは、超能力支援研究局の皆本光一となり、

薫、葵、紫穂のエスパーであるチルドレンを育てていきます。

色々なミッションをこなしていき、

クリアすればポイントが手に入り、

トレーニングでチルドレンを育てます。


チルドレンたちの育て方は様々で

どのように育つかは、あなた次第です。


ストーリーが進めば、

第4のチルドレンも登場します。



タイトル

絶対可憐チルドレンDS 第4のチルドレン



Amazon

発売元
KONAMI

発売日
2008年9月4日

希望小売価格
¥ 4,765

ジャンル
育成シュミレーションRPG

公式サイト

絶対可憐チルドレンDS 第4のチルドレン

プレイ人数
1人




バトル画面は2画面という特徴を生かしていて

ストーリーの進め方もわりとシンプルな感じなのではないでしょうか。

KONAMIのゲームという点も

操作性に慣れている人にとっては、

やりやすそうです。


まだ発売前の段階で、

どのくらいのボリュームがあるのか

はっきりしませんが、

結構楽しめそうな印象を受けます。

今週発売の注目DSソフト「タクティカルギルド」

今週注目のソフトは

「タクティカルギルド」

主人公と3人のヒロインを中心に

ストーリーが進んでいく、

本格的なシュミレーションRPGです。


中身はというと・・・

新米の冒険者が、

仲間を連れて新大陸へ足を踏み入れるといった感じ。


メインクエストの他に、

サブクエストが数多く用意されていて、

なかなかのボリュームがあるようです。


こう言うと、慣れている人しか出来ないような感じですが、

そんなことはありません。


このゲームは逆に、

シュミレーションRPGをやったことのない!

という人にはかなりオススメではないでしょうか。


メインクエストで敵に負けてしまっても、

ゲームオーバーにはなりません。

負けた時専用のストーリーが展開していきます。


先に進めない!

行き詰った!

ということもなく、ゲームが進んでいきます。


エンディングも数種類用意されているようで、

2回目3回目と繰り返しやっても

飽きないのではないでしょうか。

Amazon.co.jp:タクティカルギルド

今週発売のDSソフト 8月第5週

発売日タイトル名メーカー名
28日サンエックス キャラクターチャンネル ~オールスター大集合~エム・ティー・オー
28日ジョニーの脱出大作戦
サクセス
28日タクティカルギルド
サクセス
28日阪神タイガースDS
スパイク
28日SIMPLE DSシリーズVol.40 THE 外科医
D3パブリッシャー
28日のりもの王国DS ~YOU!運転しちゃいなよ!~
D3パブリッシャー
28日新世紀エヴァンゲリオン 綾波育成計画DS with アスカ補完計画
ブロッコリー
28日新世紀エヴァンゲリオン 綾波育成計画DS with アスカ補完計画(限定版)
ブロッコリー
28日海辺(ビーチ)でリーチ! DS 毎日コミュニケーションズ
28日To LOVEる-とらぶる- ワクワク!林間学校編 マーベラスエンターテイメント
28日To LOVEる-とらぶる- ワクワク!林間学校編(限定版) マーベラスエンターテイメント

今週発売の注目DSソフト「遥かなる時空の中で 夢浮橋」

今週は、「遥かなる時空の中で 夢浮橋」が発売されます!


人気シリーズもの、

さらに、コーエー創立30周年記念作品、

というだけあって、

かなり気合が入ってそうですね。

タイトル遙かなる時空の中で 夢浮橋



Amazon
 
発売元コーエー
発売日2008年8月21日
希望小売価格5,040円
ジャンル恋愛アドベンチャー
公式サイト遙かなる時空の中で 夢浮橋
プレイ人数1人


今回の作品は、

シリーズ3作目までの八葉が総登場!

まさに、オールスターキャストってやつですね♪

1作目からのファンの人は

これだけでもかなり楽しめそう。


ただ逆に、内容が薄くなりそうな気もするので

そこがちょっと心配ですけど…



それはさておき、

今回は特典がすごいことになっています。

通常版のほかに、

プレミアムBOX(内容はコチラ

トレジャーBOX(内容はコチラ

が発売されます。


中身を見ると、まさにトレジャー!

な感じが・・・


このシリーズのファンならば、

抑えておきたいところではないでしょうか。

Page Top

カテゴリー
スポンサードリンク
最近の記事
プロフィール

aozora

Author:aozora
おもしろいDSのゲーム、役に立つ学習ソフト、通学・通勤に使えそうなソフト、アクセ、デコレーションなどの紹介。

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
サービス
リンク

このブログをリンクに追加する

