1. Top » 
  2. DSニュース

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Genre:

Wii版どうぶつの森のタイトルは「街へいこうよ どうぶつの森」

Wii版どうぶつの森の正式タイトルが決定しました。
タイトルは「街へいこうよ どうぶつの森」。

DSの前作よりも、スケールが大きくなっていそうですね。
年末発売とのことなので、あと2,3ヵ月後。

意外に近いので楽しみです。

<関連リンク>
Wii「街へいこうよ どうぶつの森」今年末発売決定、「PSP-3000」予約開始、他|忍之閻魔帳
スポンサーサイト

DS版ドラゴンクエストⅤが発売から1週間で歴代3位の売上げ記録

ニンテンドーDSのドラゴンクエストⅤが発売から1週間で約68万本を販売しました。

この記録はニンテンドーDSとしては、「ポケットモンスター ダイヤモンド/パール」「ニュースーパーマリオブラザーズ」に次ぐ歴代3位の記録だそうです。

もともとスーパーファミコンで発売されたドラゴンクエストⅤは、当時の男子小学生ならほとんどの人がプレイした名作ゲーム。

タイトルドラゴンクエストV 天空の花嫁



Amazon
 
発売元スクウェア・エニックス
発売日2008年7月17日
希望小売価格5490円
ジャンルロールプレイング
公式サイトニンテンドーDS版『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』スペシャルサイト
プレイ人数1人


当時、ドラゴンクエストなのに主人公が勇者じゃないことにびっくりしました。
そして主人公の子供時代から大人になるまでの波乱の境遇に、思わず泣いてしまうような切ないストーリー。
最後にはどんなエンディングが待っているのでしょうか?

ニンテンドーDS版は2画面表示でわかりやすい操作メニュー、絵も3D(立体)になり、スーパーファミコン版よりもとてもプレイしやすくなっています。

まだ未プレイの方にこそぜひ遊んでほしいゲームです。

<関連リンク>
DS「ドラゴンクエストV」初週68万本を販売し、DS初動記録歴代3位に、他|忍之閻魔帳


どうぶつの森WiiはDSからのデータを引き継ぎ可能



なんと、Wii版のどうぶつの森は、DS版の「おいでよどうぶつの森」からデータを移行できるそうです。
DS版の顔や名前、集めたアイテムのカタログデータを移動できるそうです。

また以下のページに写真がたくさん出ています。

<関連リンク>
DSのデータをWiiに引き継げる、Wii版『どうぶつの森(仮題)』の新事実

『どうぶつの森Wii』プレイレポート

iNSIDEさんでどうぶつの森Wiiについての詳細が出ています。
ボイスチャットを利用するための周辺機器「WiiSpeak」が今回の大きな特徴になるということ、
キーボードを使って簡単にメッセージ送れること、街の概念や、オークションにって言及されています。

<関連リンク>
【E3 2008】WiiSpeakに対応、『どうぶつの森Wii』プレイレポート - iNSIDE

どうぶつの森が2008年中にWiiで発売

Wii用ソフト「どうぶつの森(仮)」が2008年中に発売されるとの発表がありました。
新型周辺機器「Wii Speak」に対応するとのことです。

今回は村だけでなく町も登場するとのこと。

DSじゃないのは残念ですが、これはかなりわくわくせざるを得ません!!

どうぶつの森

どうぶつの森


<関連リンク>
[NS] Wii版「どうぶつの森」はマイクユニット「Wii Speak」対応

Page Top

カテゴリー
スポンサードリンク
最近の記事
プロフィール

aozora

Author:aozora
おもしろいDSのゲーム、役に立つ学習ソフト、通学・通勤に使えそうなソフト、アクセ、デコレーションなどの紹介。

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
サービス
リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。